さよなら、Windows Media Player

さて、基本的に買ったCDはPCに保存しているのだが、そのソフトはWindows Media Playerである。OSがXPの頃はデフォルトでPCに入っていたはずだ。ところが8だと入っていない。前からこのソフトを使っていたのでいまのマシンでもダウンロードして使っていたのだが、何故だか動画に対応しなくなったし、音楽CDに対しても不具合が多い。国内盤だと英数字が全角になってしまう。いちいち直してもなんかの拍子に元に戻ってしまう。どうにも不快なのでItunesに変えることにした。
ということでなんか今日はえっちらおっちらCDの再転送である。ああめんどくさい。