こういうのも久しぶり

ここ一年くらいほぼ引篭りな生活ではあったが、今日は久しぶりに一日、部屋以外で過ごした。
まず、仕事が9時半に終わったのでそのまま、京急湘南新宿ラインと乗り継いで渋谷に向かう。本来であれば東横線を使うのだが、現在の渋谷の地下鉄網はわけがわからないので地上を走る電車をチョイスした。そういえば渋谷なんて何年振りの世界ではないか?
まず、本日の第一の目的である映画のチケットを獲得すべく、明治通り沿いにあるヒューマントラスト渋谷に向かう。渋谷駅周辺は相変わらず工事中ばかりで、元々わからない私なぞにはさらに理解しづらい。とりあえず座席の確保をしてから、食事を取るべく隣のメトロプラザにあるルノアールでモーニングを頼んだ。ついでにここでiPhoneのバックアップをやってしまおうと思っていたのだが、Wi−Fiがうまく繋がらずそれは叶わなかった。店を出るちょっと前にこの店独自のWi−Fiへの接続方法を知ったのだがもう遅かった。