読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつのまにやら7月

昨夜の天気予報では晴れの筈だったが朝8時くらいから雨が降ってきた。仕事を終え横浜駅まで根岸線で向かうが雨は止まない。新杉田のキオスクで(というかここは駅付属のコンビニ「ニュー・デイズ」なのでキオスクではないのか?)テレビブロスを買う。
銀行に寄ってからヨドバシに寄って、ソニーのヘッドホン『MDR-CD900ST』とステレオ・ミニ・プラグへの変換プラグ『PC-233S』、ギターのシールド、CANAREの『G-03BK』を買う。
ヘッドホンは前から買うつもりだったのだが、シールドの方は、その前日ネットでギター・アンプ、VOXの『パスファインダー』の赤バージョンを買ってしまい、繋いだところシールドの劣化のせいか具合がよろしくないので買う羽目になったのだ。
その後、有隣堂から横浜駅周辺から上大岡の八重洲ブックセンターまで『谷崎潤一郎全集』の第2回配本を探すが見当たらない。紀伊國屋書店には一冊だけあったのだが腰巻がボロボロだったので諦めた。仕方がないのでネットのジュンク堂で買うことにした。
昨今のことなので文学など大した需要はないのだろうが、それにしても横浜界隈の書店事情は貧しい。ジュンク堂が近所に出来ないのものだろうか?有隣堂にはもう何も期待はしないようにしよう。
買ったヘッドホンだがなかなかいい。まあいままで使っていたのが安物といえば安物だから当たり前か。