読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五反田

相変わらず、出かけない日々が続いている。
今日はOさんとの飲み会である。通常は夜の約束にかこつけて仕事終わりからどこかに行くのであるが、やはりだめである。とりあえず家に帰ってきてしまった。
午後3時ぐらいに家を出て、横浜駅東急ハンズとロフトを梯子する。またバッグが欲しくなってしまったのである。現在、使っているので別にいいのではあるが、もう少し小さいのはないかなあと買う気満々で手ぶらで動いていた。しかしめぼしいのはなく、まだ時間もあるので今度は川崎のハンズとロフトに向かう。夕方の川崎駅はやたらな人出で駅を通り抜けるのもたいへんであった。そういえばJRの駅って改札が一つだけだったか?まあそれでは集中するわな。
予想はしていたがこちらでも買いたいものはなくあっさり撤退することにした。東海道線で五反田に向かうが、東北線方面と東海道線が連絡したため、宇都宮線辺りの事故の影響がこちらにも波及しているらしい。まあ便利になったのかそうでもないのか、微妙なところではある。
五反田では毎度のコースで、二軒目はキャバクラであった。そんなに散財はしなかったかな。品川から京急で帰ってきた。
つい二三日前は一二輪だった花がほぼ満開だ。桜はあっという間に咲いてあっという間に散っていく。今年もきっとそうだろう。