お休みだが半引篭り

先日、会社の社長から現在の仕事をMSに6月いっぱいで返すことになっとことが当事者にのみ発表となった。私個人は7月からSCに契約社員ということになりそうだ。まあずいぶん前からこういうシナリオになるだろうなあと思っていたら本当にそうなってしまった。予想よりちょっと早かったかな。まあ現在の業務のやり方からいって仲卸であるうちの会社にやらせる意味はほとんどないので、まあ仕方のないことだろう。でとりあえず6月頭までに履歴書を作成しろとのことであった。まあ前から使っているフォーマットがあるから問題ないであろう。
それにしてもまた転職か、めんどくさい話ではある。
[Book]
で今日は休日ということで、仕事明けに横浜駅まで出て新星堂で東京かわら版6月号を購入。それからヨドバシに行ってOutlook教則本『はじめてのOutlook2013』 小原裕太を買う。
はじめてのOutlook2013 (BASIC MASTER SERIES)
それから東口のベイクォーターに出てエチオピアでカレーを食べる。今回は通常の辛口だという3倍を頼んでみたが大して辛くなかった。後から来た女性の一人客は10倍を食べていた。今度は5倍かな。
本来は伊勢佐木の南蛮やに行ってコーヒー豆を買う予定だったが、めんどくさくなったのでエチオピアの近くにあったカルディでグァテマラを買って帰宅。
家ではいろいろとソフトをダウンロードしている。まだ当分終わらないなあ。