毛布を買いにみなとみらいに

昨年だったか、ずいぶん使っていた毛布をリニューアルしようと、とりあえずいままでのものを捨てた。でいつの間にやらそういうものが必要な時期になってしまった。
ということで本日会社終わりに新杉田から根岸線に乗り、観光客で賑わう桜木町で下車。ニトリを目指して歩く。相変わらずみなとみらいは殺風景で、おもしろくもなんともない。どこが「みらい」なんだろう?新しいビルは建っているようだが、以前からあるビルからはテナントがけっこう抜けているみたいだ。まあそんな一角にニトリはあった。
開店直後だったがお客は何人かすでに入っていた。ちょっと迷ったが一番安い毛布を購入。店を出てバスに乗るべき歩く。バス停にたどり着くとやってきたのは港南台行だったが、とりあえず乗車する。桜木町から本町と経て曙町で下車。横浜橋で食材を調達してからまたバスに乗って帰宅。