読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーミル

世間では大型連休が終わり、また日常が始まるという水曜日であるが、私はお休み。家に帰ると飲んじゃうので仕事終わりにそのまま出かける。
バカの一つ覚えではあるがまた御徒町で下車。駅近くの東京三菱に寄るが連休明けのせいか、非常に混雑している。それにも拘らずATMの半分は調整中。この銀行は一般のお客のことなぞ一切考えていないと来るたびに思う。その後、カラビナを探しにアメ横をうろうろする。覚えのあるアウトドアショップが移転していて迷う。結局のところ探していたのとは反対側にあった。カメラを入れていたポーチに付いていた物が昨日壊れたため購入。
その後、デリーでカシミールカレーでも食べようと、開店時間まで湯島界隈をうろうろする。湯島に「バー方子」というのを見つけて笑ってしまった。湯島天神下界隈はまだ昔の風情が多少残っている。
デリーに行ってみると8人ほど並んでいる。それを見ただけでちょっとうんざりしてしまい、カレーを食べるのは諦めた。そこで松坂屋に入ってコーヒーミルを物色する。
先日から何故かコーヒーミルが欲しくなっているのだ。以前持っていたのはけっこう前に壊れてしまっている。なきゃないでいいのだが、豆を挽いて入れたほうが珈琲はうまい。ネットで探したりしていたのだが、高いものを高い。松坂屋で良さそうなのがあったのだが、とりあえずスルーして今度は歩いて秋葉原のヨドバシへ向かう。ここでも悩むがやっぱりスルーして横浜まで帰る。モアーズにある東急ハンズでも買わず、結局のところヨドバシの横浜店でハリオの『コーヒーミル・セラミックスリム』という小さいやつを購入する。根岸線で関内に出て久しぶりに南蛮屋でグァテマラのフレンチローストというのを100g買ってバスで帰宅。
HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB