読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう4月

昨日の酒がまだ残っている。でもそんなに眠れずに3時過ぎくらいから起きていた。9時ぐらいまで家でうだうだしてから、とりあえず外に出る。
横浜駅で下車して、銀行に寄ってから鶴屋町ドトールで一休み。お酒が抜ける気配は訪れないがとりあえず池袋演芸場を目指して東横線に乗る。上席昼の部は扇遊がトリ、仲トリが喬太郎なのだ。
池袋で下車するものの、体調は変わらず、さらに睡眠不足も重なって到底、寄席に4時間もいる気力がないと判断して、急遽丸の内線に乗り換えて本郷三丁目大江戸線に乗り換えて上野御徒町駅で下車。皮財布のmic上野店を目指す。このあいだ目星を付けていた財布を買いに行った。なかなか入りづらいお店で、工房の一角で販売もしているといった感じだ。あっさり商品番号MD2752のグリーンを購入。そこを出てから厳選洋食さくらいに電話を入れてテイクアウトのカツサンドを注文してからその店に向かう。どうも方向を間違えてしまったようで上野駅の方に出てしまった。鈴本の前を通ってみたらまた団体さんらしく並んでいた。広小路亭では開場ということで芸協の方であろうか、声を掛けていた。さくらいでカツサンドを購入。それにしても【厳選】というのはちと気恥ずかしい。まだ仮店舗の吉池で買い物をしてから帰る。東京駅からグリーン車を奢ってしまった。