Brinsley Schwarz

どこのサイトで見つけたのかは忘れてしまったが、昨年ヨドバシに注文していたブリンズリー・シュウォーツのファーストとセカンドの紙ジャケ化CDが本日到着。
『Brinsley Schwarz』 『Despite it all』
ブリンズリー・シュウォーツ(紙ジャケット仕様) ディスパイト・イット・オール(紙ジャケット仕様)
ファーストって持っていたと思うのだけど、改めて聴いてみると買うのは初めてかな。ベスト盤で聴いた楽曲があるが、通して聴くと牧歌的というかそんな感じだ。セカンドも同傾向でカントリーな感じが強い。次のアルバムからイアン・ゴムが入るんだよな。
書いていなかったが『落語こてんパン』は読み終えている。前々からネットで連載中に読んでいたもの。そういえば年が改まってから生の落語を聴いていない。