お正月

さて、また新年が始まってしまった。
毎年書いているとは思うが、様々な意味で正月らしさというか所謂、新年という改まった気持ちというものが、年々薄れている。通常の一日となんら変わらないということだ。多少、街が静かなのと開いていない店が多いかなあという程度だ。
相変わらず、大晦日の晩まで働いて元日の今日はお休み。開いているのはコンビニ、ドトール、スタバくらい。ツタヤですらまだ閉まっている。とりあえず横浜駅まで出てヨドバシカメラのビルにあるユニクロでシャツを2枚買う。新春セールで安かったのである。福袋というか福袋ボックスを抱えた人たちをすり抜けて、井土ヶ谷まで戻り、マルエツが開くのを待って買い物をして帰宅。