今年の冬は寒い

今日も休みなのでとりあえず6時くらいに家を出る。浅草線で押上で下車。地下から外に出るとやたら寒い。
スカイツリーが出来てからだろうけれど、駅周辺はやたら小奇麗でなんか墨田区という気がしない。ツリー前の川廻りも同様で花なんかが各所に置いてある。そこから隅田公園に出ると、団体で太極拳らしきものをやっていた。吾妻橋を渡り、雷門前を通り国際通り沿いの千年そばでとりあえず朝飯タイム。浅草通りを歩いていても寒さは増すばかりなので、下谷神社近くのベローチェで暖を取る。
そこから床屋を探しつつ、上野界隈から秋葉原、神田と経巡るがなかなかこれという床屋は見つからず、結局、東京駅まで来てしまった。相変わらず寒いのでもう帰ることにして、東海道線に乗る。横浜駅で下車して新星堂でかわら版1月号を購入。今日は売っていた。東口のスカイビルに床屋があったので行ってみたが混んでいたので、散髪は諦めて家に帰った。