アウトレットパークから金沢八景

池袋演芸場にでも行こうかと会社を出たところで気が変わり、アウトレットパークに冬物のアウターを物色しに出かけた。
今年の1月にビームスのを買ったのだが、あまりに重いのでやっぱりダウン系のものの方が楽でいいかなと思っていたのだ。毎度のようにスタバで時間調整をする。10時を過ぎたのでお店を廻る。前にエディ・バウワーでダウン・ジャケットを買っているので、そこを目当てに行ったのだがいまひとつ。とりあえずぐるっと一回りして諦めかけていたところ、コロンビアでなかなか良さそうなのがあったので購入する。ロンバードパーカ PM7345というやつで、インナーが着脱できるものでなんでもオムニヒートという手法で防寒度をあっぷしているそうだ。
そういえば今月はネットのヨドバシカメラで傘を買ったりといろいろ買っている。風が強いなかでかい紙袋を抱えてシーサイドライン金沢八景に出る。どこかによるわけでもなくなんとなくだ。京急の八景駅前はずいぶん久しぶりに来たがあんまり変わっていないようだ。
そのまま京急で帰宅。