ダーリン寄席第16回

今日は、以前からその存在を知ってはいたものの参加できなかった『ダーリン寄席』に参戦してきた。
夜勤明けにちょっとだけ仮眠を取った。それにしても今日は暑い、ほぼ真夏の日差しだ。予定より早く目が覚めたのでそのまま出かけることにして、上野駅に15時半過ぎに到着。日曜ということでたくさんの人が集まっている。たまに行く御徒町駅近くの喫茶店が休みだったので、地下鉄の湯島駅近くの小さなコーヒー店を見つけて、そこに非難する。そこで小一時間過ごして外に出るといきなりの雨、あっさり止むと思ったが延々と続いていた。
時間が来て、広小路亭に行くとめずらしく受付と会計は3Fということであった。大体、お客の入りは7割から8割くらい。客層はバラエティに飛んでいて若そうな人からお年寄りもけっこうといった感じ。ということで演目。