みなとみらい

高島水際線公園

昨日、Oさんと飲む約束だったので、夕方電車で東京に向かっていた。ところが途中連絡があり、Wブッキングをしていたとのことで横浜に引き返してきた。
で今日も休みであったのだが例によって、夜に働いている悲しさで、深夜から起きて時間を潰していた。やっと夜が明けたのでとりあえず始発電車に乗ってみる。東京にでも行こうかと思っていたが、6時過ぎには到着してしまう。6時に東京で何をしようというのか?ということで予定変更して横浜駅で降りて、みなとみらいを歩くことにした。
以前はなかったと思うが、「高島水際線公園」というのができていた。公園というより海の側の歩道をちょっと整理したというところだろう。そこから馬車道まで行ってみるがやっと6時過ぎで開いているのは、吉野家マクドナルド、そして日高屋ぐらいしかない。あきらめて帰ることにして24時間営業のスーパーに寄って始発の次のバスに乗って帰宅。