『ウィズ・ザ・ビートルズ松村雄策
ウィズ・ザ・ビートルズ
去年に出版されていたのは知っていたのだが、先日ビートルズのCD-BOXを買ったこともあったので購入。
帰るまでには読み終えていた。松村雄策は変わっていない、そうか松村も還暦を過ぎたのか。
そろそろランチかとも思ったが、まだ空腹ではなかったのでさらに歩く。ゼームス坂から新馬場、旧東海道へ出てぶらぶらする。第一京浜沿いにある家系のラーメン店で昼食。この店は何回か入ったことがあるのだが、どうも店自体が変わっているようでそんなに美味しくなかった。
ぶらぶら歩きを続行して三田のスタバでやっと休憩。最終的に浜松町でやっと電車に乗った。さてどんだけ歩いたのだろうか?
御徒町に出て、今日は鈴本演芸場で今年初めての落語だ。白酒さんがトリの芝居である。ツタヤとかで時間を潰してから入場。お客の入りは半分以下かな。まあ平日の5時過ぎだ、普通の勤め人は来られない時間ではある。考えてみれば夜席に来るのは初めてだ。ということで演目。