鎌倉街道

今日は朝から久しぶりの散歩。とりあえず上大岡まで電車で行く。非常に風が強く、小雨が降っていてやたらと寒い。そんな天気のなか、鎌倉街道を鎌倉方面へと歩く。日野中央公園のところを洋光台に左折。こんなところにハングリータイガーがあったんだ。この道の左側は墓地のようだ。坂を登りきったあたりで釣堀の看板があったので、細い道に入る。階段などもありどうも谷底に降りていく感じだ。釣堀は笹下つりぼりセンターという名前で結構広い。釣り場も複数あるようだ。そこから入り組んだ道を歩いていくと、小型バスが通る道路に出た。歩いていると環状2号線にぶつかった。その頃には風は止み、日が差してきて見上げると虹が出ていた。環状2号をそのまま磯子方面に行き、笹下釜利谷道路を左折して上大岡に戻る。1時間半くらい歩いた。さすがに疲れたので、Wingのスタバで一休み。久しぶりに東京新聞を読んでから帰宅する。