らくご・よったり
『権助魚』春風亭朝呂久
『富士詣り』春風亭柳好
『付き馬』三遊亭金也
仲入り
『看板のピン』三遊亭歌武蔵
『妾馬』柳家甚語楼

開口一番は一朝さんのお弟子さん。前座とは思えない落ち着いた高座であった。続いては若手の笑点に出ていた昇太さんの弟弟子。落語を聴くのは初めてでしかも初めての演目。仲トリもお初の方。志ん朝師匠のビデオを何回も視た演目だ。やっぱ古今亭と三遊亭だと細かいところがいろいろ違う。仲入り後はこのあいだも鈴本のトリで観た師匠。日本橋亭だとやっぱり高座が近い分、迫力がある。軽いネタをさらりとやってトリが登場。左談次さんや白酒さんで何回も聴いている演目。爆笑ネタだが途中ぐっとくる部分は変わらないなあ。なかなか楽しめる会だった。また機会があれば伺いましょう。