明日から12月とは思えない陽気のなか、仕事終りに鳥浜のアウトレットモールに出かける。開店までスタバで時間つぶし、読みかけの『悲劇の名門 團十郎十二代』を読む。家に帰ってから読み終えたが、随分時間がかかってしまった。小説とは違って途中で厭きてしまうところがある。それなりに興味深く読んだんだけど、特に可もなく不可もなくといったところかな。
開店の時間を過ぎたのでモール内を観て廻る。防寒着を買うつもりだ。何店かよってみるが、ちょっといいなと思うと2万とかする。最終的にエディ・バウアーでダウン素材のものを購入。1万円を切っているし、試着していると店員さんが早速寄ってきたのであっさりと決断をした。
それから、シーサイドラインに乗ってから帰宅。連休だけど特に予定はない。なるべくお酒を飲まないようにしたいものだ。