あんまり暑いので 

ここ数年、毎年毎年猛暑な日本。我が家は数年前からエアコンが動作不能になってしまって以来、そういうものなしで日々過ごしてきたのだが、今年も相変わらず暑い日が続く。しかも、お盆の影響か、出勤連続9日という状態で、どうも頭の何処かが逝かれてしまったらしく、桜木町のホテルを予約してしまった。少しでも涼しい環境に浸りたいという、心というか身体の叫びだったのかもしれない。
昨日、仕事終りに家に寄ってからとりあえずご飯を食べに出た。前から行ってみたかった通町交差点側にあるすきやき村越という店だ。中に入ると予想以上に鄙びた店内。とんかつ定食を頼んだ。家族でやっているようで、お母さんらしき人がカツを揚げていた。予想以上においしかった。
近くのバス停からバスに乗って野毛で下車。桜木町駅前のショッピング・モールにある紀伊国屋書店で文庫本を1冊購入。