ぼろぼろ

最近、なんだかしらないが、多忙な日々が続いている。とはいってもそれほどのことはないんだろうなあ、きっと。
そういう状況だと、きちんとした現状が判断できず、無駄遣いをしてしまうことが多い。昨日は、文庫本を1冊購入。で今日は、仕事明けにアウトレットモールに寄って、スニーカーを買ってしまう。
もともとやたらと歩くせいか、去年9月に買ったスニーカーもぼろぼろ。一昨日の大雨ではせっかくのゴアテックスも役に立たなくなっていた。
アウトレットのナイキ・ショップを見るとゴアテックス仕様のがあったが、全体が真赤ということでさすがにこの年齢ではパス。ゴアテックスでなくてもいいかと、他のを試すが突如思い立ち、ティンバーランドのショップに行って、ゴアテックスでビブラム底のをあっさり買ってしまった。