無駄な連休

せっかくの連休なのだが、夜中仕事の弊害か、相変わらずうまく使えない。7時くらいに家を出て伊勢佐木町方面へ向かう。いつものことだが、仕事明けのホストらしき人々を方々で見かける。関内駅のキオスクで週刊碁と朝刊を買ってから、神奈川新聞社の近くにある立喰いそばやでごぼう天そばを食べて馬車道のスタバで休憩。この界隈に来るのも随分久しぶりだ。出勤時なのでスーツ姿の人ばかりなので、よれよれのジーパンの私はきっと浮いているのだろう。スタバを出て桜木町から横浜駅を目指す。やっと開店したヨドバシで時間をつぶした後、ジョイナスの新星堂で東京かわら版の5月号を購入。東急ハンズに寄ったりしてから戸部まで歩いて京急に乗る。なんだかんだとけっこう歩いた。地元のツタヤでマンガ本を1冊購入。