メガネ

久しぶりに実家に帰っていた。その帰り、上野のJINSという眼鏡屋でメガネを作る。今年、免許更新なのだが、視力が引っかかりそうな気配があった。健康診断の視力検査でけっこう落ちていたので、実家に行く途中、大手町の富士メガネで検査をしてもらった。この店らしくしっかりと検査をされて、どうも近視と乱視が進んだらしく、免許には厳しいとのことだった。ここで新しく買えばいいのだが金額的に問題なので、とりあえず他で誂えることにしたのだ。
最近はメガネもだいぶ安い店が多くなって、1万円を切る値段でできるようだ。ネットで調べるとJINSという店が良さそうなので、上野の店舗に寄ってみた。狭い店だったが1万円掛からないので免許更新用に作ることにする。今回は運転用ということで遠近両用にはしなかったがそれもできるようだ。