渋谷で飲み会 

今日はOさんと渋谷で飲むということで出かける。
横須賀線に乗って西大井で下車。すでに夕暮れ時となった街を、高砂湯という銭湯に向かう。銭湯に入るのは随分久しぶりだ。一風呂浴びて、再びJR 湘南新宿ラインに乗って渋谷に向かう。しかしこの駅というか界隈に興味がないせいか、電車を降りてから暫し迷うのはいつものことだ。
Oさんと合流して話を聞くと、他にもメンバーがいるらしい。だから珍しく渋谷なのかと思いつつ、桜丘の方に歩き出す。随分と歩いて着いた所は八ツ山庵であった。ドーム時代に何度か出前を取っていた覚えがある。不思議な懐かしさを感じながら、店に入ってビールを飲みつつ、辞めた会社の状況等を聞きながら、他のメンバーの到着を待つ。
今回のメンバーはMGの方々で、みんな先生なのかな。なんだかんだと2時間ほど飲んで、店を出て渋谷駅方面へ行き、そこで別れて駅前の黄金の蔵という居酒屋でOさんと2人で飲みなおす。
そんなに酔っ払ったつもりはないのだが、けっこう飲んだようだ。東横線に乗って帰宅。