さて何年ぶりか 

朝、7時ぐらいから所謂真夏の日差しという奴だ。今年もこの季節がやってきた。
休みだったので、帰りがけ上大岡のヨドバシによる。CD売場に行くがお目当てのものは見当たらず、店員に尋ねるも在庫はないらしい。下の階の新星堂にもない。本当にいまは洋楽なんてほとんどないんだね。仕方がないので地下鉄に乗って関内のディスクユニオンまで出向く。やっぱりここにはあった。さっさと購入。
Rinda Ronstadt  『Don't cry now』 『哀しみのプリズナー』 『風にさらわれた恋』 『ミス・アメリカ』 『夢はひとつだけ』 
全部、紙ジャケの再発盤。それにしてもCDを店で買うなんて、何年ぶりだろう…。
ドント・クライ・ナウ(紙ジャケット) 哀しみのプリズナー(紙ジャケット)
風にさらわれた恋(紙ジャケット) 夢はひとつだけ(紙ジャケット) ミス・アメリカ(紙ジャケット)
このあいだ、二冊ほど読了。『変調二人羽織』 『オランダ靴の謎』 『変調・・・』の方は多分再読。この人はやはり独特、時々読みたくなる。クイーンも前作同様、けっこう面白く読めました。