物欲大魔王

何ヶ月前に、財布と共にデジカメも盗られた。元々、大したものも撮らないし携帯のカメラで充分、代替可能なのではあるが、そこは物欲大魔王なので、ここ数ヶ月、金もないのに価格.com等で口コミサイトを閲覧し、デジカメのリサーチをしていた。
デジカメというとルミックス以外はキヤノン製品を使用していたが、今回のターゲットはリコー。CX1という機種が気になっていたのだが、暫くするうちに後継機種のCX2登場。それでも1は大して安くならない。どうしようかなあと思っていたところ、カメラのキタムラが下取りありでけっこう安い。どうせならCX2かなあと心が動いたが1万ほど差があるし、どうせそんなに機能があったとしても宝の持腐れなので1の方でいいやと考え、今日店に見に行った。休暇なので、仕事が終わった後、産業道路を八景方面に向けて延々歩く。この辺は埋め立てられた工業地帯といった趣で殺風景この上ない。30分ほど歩いてシーサイドラインの並木中央駅近くのビアレ横浜到着。ここら辺は多分バブルの頃に建てられた住宅街だ。団地のようにマンションが立ち並ぶ中、ジャスコを中心とするショッピングモールがビアレ横浜。どうもこういう同じ建物が建ち並ぶ光景はあまり好きではない。
まだ10時前なのだが、ジャスコの食料品売場はもう営業していた。開店までヒマを潰してから、カメラのキタムラに向かう。店頭だと3万円を切っていて下取りもあったので買ってしまった。液晶保護フィルムも進められたので、その場で店員さんに貼ってもらった。なかなかきれいに貼ってもらったので助かった。その辺はヨドバシ等の大型店と違っていいところだろう。
その後、ユニクロで靴下を買って京急富岡まで歩いて上大岡のヨドバシに寄って、4GBのSDカードをポイントで購入。今度は弘明寺で降りて壱八家でネギラーメン中盛を食べてから一旦帰宅。
早速、CX1の箱を開けて、取説を読みながら充電開始。
また家を出て、久しぶりに井土ヶ谷交差点近くの魚屋に行ってみると閉店の紙が貼ってあった。ちょっとショックだ。