長かった

今日も朝からいいお天気なので、とりあえず外出。裏山ルートから久保山墓地を抜けて、藤棚商店街と歩いていく。平沼橋から横浜西口のヨドバシカメラでマウスを買う。
エレコムレーザーマウスだ。前から使っていた光学式のヤツがいかれてきたので昔のマウスを引っ張り出して使っていたのだが、ホイールのないのは使いづらいので仕方なく購入。ポイントで足りた。
それからモアーズの2Fのスタバで一服。今日当たりこのあいだ受けた会社から返事が来る筈なので、携帯をのべつに覗く。伊勢町の向かい側に家系ラーメンの店があるらしいのでそちらを目指してまた歩き出す。ところがその角家という店はまだ開店前。仕方がないので野毛に出て、このあいだまで300円の開店セールをやっていた店に入る。今は500円のようだ。ネギラーメン650円を食べるがあんまりおいしくなかった。
伊勢佐木モールをうろうろする。例の会社から連絡がないのでまた落ちたかと思いながら帰宅。すると携帯が鳴って、どうやら採用されたとのこと。木曜日から働くことになった。まあずっと夜勤だけどね。とりあえず働いてみないと何ともいえないけど良かった良かった。