南部市場

今日も朝からいい天気、午後から面接なので久しぶりにスーツを着て出かける。
会社は南部市場内にあるので、蒔田公園を抜けて、滝頭から16号線沿いを磯子方面へ歩く。ここの上り車線の混雑はかなりのもので、この道しかないのかなあ。バス通勤とか大変だろう。
1時間強経ったところでやっと磯子区役所到着。とりあえずちょっと休憩。まだ図書館も開いていない時間なので、どこか他に一服できるところを探してまた歩き出す。磯子駅前は相変わらず閑散としていて、大した場所もないので杉田方面へ向かう。
新杉田駅前のらびすた新杉田の本屋を覗いた後で、現在割引セール中の松屋で牛丼を食べてちょっと休憩。松屋の牛丼で紅しょうがが吉野家のならベストかな。
新杉田公園で一休みしようかと思ったが、木陰がないのでさらに歩いてベイサイドマリーナを目指す。もうさすがに草臥れているのだが、まだまだ時間はあるのでひたすら歩く。
マリーナ内はこじゃれた店ばかりでやたら割高。一回りしてからマックで一服。
まあなんとか時間を潰して面接。なんか地道な仕事がしたいなあ。杉田の駅まで歩いて帰宅。ああ電車は楽だ。