すっかり葉桜 

大岡川沿いの桜はもうすっかり葉桜になってしまった。今年は持った方なのだろうが、本当に花の命は短いものだ。
横浜南郵便局に郵便を出しに行った後、環状1号線を保土ヶ谷まで歩く。昨日同様、いい天気だ。保土ヶ谷駅でコーヒーでも飲もうかと思っていたが、そのまま天王町方面に歩き続ける。まだ開店前の松原商店街を抜けて、横浜西口のベローチェで一服。
そこで、『フツーの家族』読了。軽い短編集。現在となっては昔懐かしい家族と街の話、こういう場所や人々はまだどこかに残っているのだろうか?最近そういう呼称はないのだろうが、中間小説というのに相応しい、なので少し喰い足りない。
横浜の地下で食料品を買い、いつもと逆のルートを行く。一本松小学校の先にある植勘坂を降り、赤門町のお米屋さんで米5kgを購入。えっちらおっちら担いで帰宅。ちょっと歩きすぎかな。
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/midokoro/sozoro/sozoro24.html

大岡川沿いの桜はもうすっかり葉桜になってしまった。今年は持った方なのだろうが、本当に花の命は短いものだ。
横浜南郵便局に郵便を出しに行った後、環状1号線を保土ヶ谷まで歩く。昨日同様、いい天気だ。保土ヶ谷駅でコーヒーでも飲もうかと思っていたが、そのまま天王町方面に歩き続ける。まだ開店前の松原商店街を抜けて、横浜西口のベローチェで一服。