とうとう4月か!

職を失ってから、早半年。まったく困ったもんだ。
今日は、大塚で警備会社の面接。どうも給料は安いらしい。でも会社としてはまともみたいだなあ。いろいろな会社に行ったが、訪問したときの対応でだいたいわかる。ここはちゃんとしているようだ。
久しぶりに通勤ラッシュの時間に電車に乗ったので、ずいぶん疲れた。悪いことに、子供連れが近くにいて五月蠅かった。まったく手前のガキぐらい、面倒みろよ。『もうやだ!』とか言うんだったら乗るな。足は踏まれるし、もう散々だった。
まだ時間があったので、面接前に東京駅のQBハウスで髪を切る。なんか最近ここも手抜きというかあっさりしている感じがする。経費節減の一環なのかなあ。
現地に到着後、ターリーズで一服する。近くにいたおっさん(とはいっても年下かもしれんが)の独り言が耳障りであった。
面接後、せっかくなので小口さんとランチでもと、電話をするが都合が悪くてダメ。仕方がないので、東京駅まで歩いて、さっさと帰宅する。