高津区千年 

昨日、職安で、見つけた会社の紹介を頼んだら、今日面接ということになった。
ということで、スーツを着て外出。裏山ルートで横浜駅から東横線武蔵小杉駅で下車。会社は高津区千年という南武線武蔵新城駅からちょっと離れたところにある。とりあえずぶらぶらしつつ、徒歩で会社に向かう。ナビによると約40分程度ということで、咲き始めた桜などを眺めながら行く。
途中、川崎北職業安定所によるが、なんだってこんな場所に作るのだろう?駐車場は小さいわ、車は連なっているわと全く行政って馬鹿だとしか思えない。
面接はいきなり社長+1名だったが、まあどうなるかはわからない。すでに雨が降ってきたが、武蔵新城駅まで商店街のアーケードを歩く。南武線に乗って川崎に出る。ラゾーナのロフトで今年のほぼ日手帳を購入。
そこからヨドバシに向かい、携帯電話の機種変更をする。まあ前の機種にしてから約2年。考えてみたら、JBFに入ってから機種変した端末なので、縁起を担ぐ意味も込めて変えてみた。前と同じシリーズのW62CAauショップではすでに在庫がないようで、ここにも黒しかなかった。それにしてもauの新しいシステムはよくわからない。ネットでの評判もよくないなあ。まあ一時一人勝ちだったので驕ってしまったのだろう。評判といえば今度の機種もよくない。まあその辺はどうでもいい。