横浜ベイサイドマリーナ

ここ数日、雨模様の日々が続いていたが、今日は打って変わっていい天気。風は強いがいい陽気だ。
今日も今日とてやることは大してないので、暖かさにかまけて歩くことにする。目指すはベイサイドマリーナ。アウトレットモールで新しいスニーカーを購入しようという算段だ。
現在の状況からいえば、スニーカーなど買えるような身分でもないのだが、昨年ABCマートで安く買ったVANのスニーカーがかなり草臥れており、もう雨の日なんかズブズブな有様なのだ。
そのベイサイドマリーナにナイキのアウトレット店があるということで、とりあえず上大岡を目指す。まあここは歩きなれたところなので、すんなり到着。一応京急百貨店のスポーツ用品売場を覗いてみるが、品揃えも大したこともなく、値段も安い理由でもない。歩けば相当な距離だということはよくわかっていたのだが、仕方がないので、笹下釜利谷道路を歩く。杉田まで4Kmの表示をひたすら歩く。この道は何度か歩いていたので途中までは見たことのある景色だったが、途中、尾根道のようなところを抜けて、杉田駅の裏に出た。そこから産業道路に出て鳥浜駅からやっとベイサイドマリーナに到着。
それなりに人手はあって、辺鄙な場所にはあるが観光地でもあり、アウトレットモールということでやっぱり、人気があるんだろう。草臥れた私はスタバで、普段はしないのだがコーヒーにドバドバ砂糖を入れて一休み。一服後、ショップを廻るが、一番充実していたのはやっぱりナイキであった。
ほとんど、買うつもりで何足か試すが、めんどくさくなって結局買わなかった。ベイサイドマリーナを後にして、京急富岡駅から帰宅する。なんだかんだと3時間以上歩いたのかなあ。下半身がだるい。