渋谷でハシゴ酒

またまた、元同僚・Oさんに誘われて渋谷で飲む。
今週はずっと寒くて、霙も降ったりした。15時過ぎまで家を出る。
毎度のごとく、裏山登山ルートで横浜駅、ポルタとモアーズに寄るが、人手が多くてちょっとうんざりする。
東横線に乗って渋谷、ここでも久しぶりにセンター街など歩くがここも人がいっぱいでさらにうんざり。小口さんと合流していつもの魚民。今日は朝から全体会議だったそうで、そんな話をしながらウーロン割を飲む。Oさんのメートルが上がってしまい、二軒目はなんとキャバクラ、付いたお姉ちゃんに飲み物も提供せず、せこく飲む。なんかこういう店で飲むのも久しぶりだが、やっぱり疲れる。さらに、白木屋に行ってそこで解散。Oさん、ごちそうさまでした。
帰宅は午前様、京急各駅停車は混んでいた。