これまた久しぶりの面接 

新宿御苑にあるGという会社で面接。一昨日ほどではないが、風が強く寒い。
毎度のように、久保山ルートで横浜駅まで徒歩。東横線で渋谷。余裕があればさらに御苑まで歩こうかと思っていたが、時間がやばそうなので、銀座線で赤坂見附で丸の内線に乗り換えて、御苑到着。女子大学生らしい人が多数、地図を見ながら歩いていたが、どこかで会社説明会でもあるのか。
面接は社長と総務担当らしいおばちゃん。まあ現在の世情に沿ったようなお話でありました。まあどうなるかはなんともいえないなあ。
その後、前の会社の同僚、Oさんと会うため、徒歩で渋谷へ。まあ約一時間というところか。原宿辺りでちょうど昼時だったので、食事に出かける人々に足を止めさせられる。カメラマンのアラーキーを小汚くし、ソフト・ギター・ケースを背負った怪しいおっさんに『今日は土曜日?』と問いかけられたりした。
Oさんとやたら並んでいるつけ麺屋で昼食。その後、コーヒーを飲みながら会社の愚痴を聞いたりしてから帰宅。