行ったり来たり

先週行ったハローワークで見つけた会社が、なかなかまともそうなので紹介してもらうべく、歩いて関内へ。
まず、パソコンで職業検索をしてから、2階に行ったらまあたくさんの人。まだ9時過ぎぐらいなのになあ。やっぱり失業者は増えているのか?10人ぐらい待ってから窓口に行くと、現在9人受けて4人結果待ちとか。電話をしてもらうとめずらしく、私に電話口に出ろとのこと。なんかいろいろと聞かれるが、結局のところ早く書類を送れとのことであった。
しかたがないので、ユーターンしてさっさと帰宅。パソコンを立ち上げて書類を準備し、ネットプリントにアップ。封筒も用意してから家を出る。南郵便局の先のセブンイレブンに行って、プリントアウト、140円。南郵便局に引き返して、書類を封筒に入れて投函、これも140円。
まだ昼前だったが、なんか疲れたので買い物をして帰宅する。