久しぶりのハローワーク

久しぶりにハローワークに行くことにする。今日は特に変わったルートではなく、オーソドックに伊勢佐木商店街ルートで関内・馬車道といったところを抜けて到着。
職探しをするが、まあそんなに大したものはなく、怪しそうな会社の方が多い。そういえば俺を落とした会社がまた募集をしていた。
その後、セルテの芳林堂やら伊勢佐木の有隣堂とかでヒマを潰してから、サンマルクカフェで軽い昼飯を食べながら、木曜ビバリーを聴く。先客の不動産屋らしいオヤジがうるさい。どうも韓国人のお姉ちゃん二人に住居を紹介するらしいが、会話の端々に胡散臭さが匂う。何にしても声がでかい。
木ビバは相変わらずくだらない。この不況の世の中にこんなことでいいのか、というぐらいくだらなくてステキだ。今回のキーワードは『なんていわないの』だった。しかし木ビバでの高田文夫の暴走振りはちょっと常軌を逸するよなあ。まあそれがおもしろいのだけど。