横浜は山がち

今日は東京かわら版を買おうと、横浜駅周辺を目指して出かける。
平戸桜木道路を歩いて、黄金橋から半増坊坂を登って野毛公園に出る。この坂はやっぱりきつい。ここら辺に住んでいる人々は大変だと思う。そこから伊勢町から階段を下りて戸部に出る。この階段は地元の人間しか知らないだろうな。私も1年ぐらい前に発見したのだが。
横浜東口から西口のヨドバシカメラで時間を潰す。ジョイナスに行くため、地下鉄のコンコースに入るが、ここは風が通るせいか寒い。
4Fの新星堂に行くと半分改装中で少し戸惑う。以前と違ってかわら版を探すのにちょっと苦労する。最新号は1冊しかなかった。
いろいろ迷った末、ダイエーの食料品売場に寄って、平沼橋から紅梅通りというルートで日ノ出町に出る。横浜橋商店街で買い物をしてから歩いて帰宅。