戸越寄席

久しぶりに落語を聴きに行く。しかし新しい職場のすぐそばというのもなんともいえない感じがある。
毎度のようにやることがないので早く家をでてきたのでひまつぶしが大変だ。クリーニング店によってから、横浜駅に出て、ジョイナスの地下でトーストを食べる。エイコー時代にずいぶんここを利用した。それから衣服のリフォームの店に行って、スーツの虫食いの相談。毎度のことなのだけど、穴だけ大きくなっていくような気がするのは何故だろう。
キオスクで週刊碁を買って、とりあえず大森まで行く。大森から山王方面をぶらぶら、それにしてもこの駅前の乱雑振りはどうにかならないものか。適当に道を辿って西大井の駅に到着。お茶でも飲もうかと思ったが、適当な店もなく仕方がないので戸越公園駅まで歩く。駅前にコロラドがあったのでそこで小休止。廻りのお客はご近所の方々ばかりのようだった。最近、この手の喫茶店がどんどん無くなっているので、時間潰しに困る。
まだ時間が早かったので、行ったことがなかった戸越公園に行くことにする。ここは細川候の下屋敷跡ということで、それほど広くもない、池を中心としたよくある公園だった。
さて戸越寄席