都内逍遥

今日は、いろいろ用事が重なったので会社を休む。
まずは、旧知のIさんと新宿で会う。とはいっても、それまでヒマなので、とりあえず、家から関内まで歩く。関内の地下街で履歴書用の写真を撮る。その後、伊勢佐木モールに戻ってサンマルク・カフェで一服。バッグの中身の整理をする。ほとんどゴミ溜めのようだった。
それから日之出町まで戻って電車に乗る。東横線に乗り継いで渋谷で下車。そこらをぶらついてから、青山通りから外苑西通りと歩いて大京町から新宿二丁目にたどり着く。なんだかんだと歩いたので草臥れる。時間を潰してからIさんを呼び出し、昼飯を食べながら打ち合わせ。まあいろいろ大変らしい。
Iさんと別れてから、五反田に向かう。絞めていたネクタイがぼろぼろなので、買い換えようとうろうろするがろくな物がないので、そのまま池上線で目的地の戸越に向かう。転職の面接に行くのだ。
100円ショップでネクタイ、はさみ、クリップを買い、ミスタードーナッツでコーラを飲む。履歴書を確認すると、携帯の電話番号が古いままだったので慌てて訂正。やっぱり、この手のミスはあるなあ。
約束の時間が来たので、Jという会社に面接を受けに行く。予想通り、社長が面接相手であった。まあどうなるかわからないが、ざっくばらんに1時間以上話す。まあ入ってみなければわからないからなあ。
もうすっかり暗くなった、戸越銀座をずっと歩いて青物横丁までたどり着く。まあここら辺は慣れた道だけど、ちょっと迷った。