第91回志らく一門会

書き初め披露
志らら、志ら乃 
「たらちね」
らく兵
初天神
志ら乃
大喜利Part1
司会:こらく 回答者:こしら、志らら、らく八、らく兵

仲入り

大喜利Part2
司会:らく次 回答者:志ら乃、らくB、志らべ、らく太)
「強情灸」
こしら
三枚起請
志らく

毎年恒例の一門の書初め披露は、いつものような感じ。らく兵はまあ可もなく不可もなく。志ら乃は河童のくすぐりが笑えた。こらく司会の大喜利は予想通りぐだぐだ。司会より回答者が仕切るというのはどういうわけだ。こらくさんはこれからどうするんだろうか?
仲入り後、今度はらく次司会の大喜利、まあこちらも内輪うけではあったが。久しぶりのこしらは大爆発。笑わせてもらった、今日はこれで元は取ったなあ。師匠志らくは珍しい演目。う〜ん出来としてはもうひとつでしょう。
大喜利は師匠の評価の通り、悪ふざけの粋を抜け出ていない。まあこらくを司会に据えたことである程度わかっていたことだけど。しかし、二つ目主体の方がやっぱりおもしろいなあ。
終演後、参加者のFさんとKで和民で一杯やって解散。