早朝散歩

神奈川台町を望む

相変わらず、朝早く起きたので、とりあえず出かけることにする。
何の当てもないので、とりあえず電車に乗るがさてどうするか?そういえば、「居酒屋礼賛」で紹介されていた店が神奈川辺りにあったのを思い出して、神奈川駅で下車。途中、洲崎大神にお参りしたりして滝の川界隈を歩く。目的の店は見つからなかった、というか大して探す気もなかった。線路沿いに戻って横浜駅、西口のドトールでも寄ろうかと思ったらまだ開いてなかった。しかしこんな時間にうろうろしている40男というは怪しいな、我ながら。
戸部から国道一号をずっと歩いて、24時間営業のハナマサで食料品を買って、久しぶりに久保山墓地を抜ける。富士山でも拝めるかと思ったが、ガスっていて見られなかった。清水ヶ丘のコンビニに寄ってから帰宅。