三遊亭時松
「芋俵」
古今亭菊朗
「蝦蟇の油」
仲入り
桂 才紫
宮戸川
桃月庵白酒
「佐々木政談」

開口一番の前座さんは初めて聴く演目。卒なくこなす。
前にテレビだったかで聴いたことのある菊朗さんは、客と合わなかったのか、いまひとつ受けず、こちらもいまひとつ納得できずといったような出来。
仲入り後、才賀門下の二つ目さん、馴染みの演目だし、卒はないし、文句をつけるようなところもないのだけど、いまいちかなあ。
トリの白酒師匠。雲助の弟子でインタビューとかかわら版で読んでいるが今回が初回。なかなかうまい。武士と町人、そして子どもが出てくるむずかしそうな演目だが、楽しく聴けた。
いやいや、この人も三三さん同様、注目だなあ。
終演後、歩きすぎ&朝からろくなもの食べていなかったので、速攻で帰宅。
いつもそうだけど、今日も早寝だ。