いしいひさいち「くるくるクロニクル」
駅を横断して今度は錦糸町行きのバスに乗る。ヘルニア以後、ちょっと歩いただけで疲労度が高い。伝通院辺りを散策しようかと思っていたが、面倒くさくなり本郷三丁目で下車。スタバで一休みと思ったが一杯だったので向いのクリエに行く。禁煙席はあんまり流行ってなく、隣に座ったおばさんが店員に羽田空港への行き方を熱心に教わっていた。
今度は本郷追分までバスに乗り、根津神社に参拝してから、ずいぶん久しぶりの六龍鉱泉に向かう。いつのまにやら、番台が無くなり、カウンター形式になっていた。しかし中は大して変わらず、以前のまま。あの番台が古くなったとかそんな理由なのかな、この改造は。
熱さを覚悟して入るが、大したことはなかった。まあ熱いことは熱いけど。さっぱりしたところで、ビールだ。人でごった返すアメ横の勝一というトンカツ屋に入る。牡蠣フライとビール、それにカツ重を食べたらさすがに腹いっぱい、もうどうしようもない状態になった。ベローチェまで行って一休み。それでも胃の状態がよくないので、御徒町駅そばのドラッグストアで液体胃薬を服用してから広小路亭に向かう。
すっかり皆勤の方々二人と対面。入場するも、いつものFさんの姿は見えず。やはり青梅マラソンがきつかったのか。
その後、Kとその知人がやってきて、開演。以下演目。