デジカメ

最近ではほとんど使っていなかったデジカメ、CANONのIXY-400のバッテリーがまったく持たなくなってしまったので、ここ数日物色をしていた。
まあデジカメなんてなくても別に困らないのではあるが、そこは物欲大魔王の私なので、もう買いたい病の末、結局同じCANONのIXY-60をネットで購入。思い切り分割払い。
昨日、届いたのだが、もう驚くほど薄いし軽い。ちょこちょこ店頭で実機を見ていたのにもかかわらず驚嘆してしまう。今度のはメモリーがSDなのがちょっと癪ではあるが、今月ぐらいは楽しい日々が続くだろう。
昨日から手帳が行方不明。しかたがないので仕事中、伊勢佐木の有隣堂文具館でイノベーターのダイアリーと筆記用具を購入。また帰りがけ、横浜のヨドバシで液晶保護シートを購入。しかし、午後6時過ぎの横浜西口など歩くものではないなあ。