今日は病院

今日は市大病院にて検診の日。ほとんど寝ていない状況、土日の足の状態はひどかったのでどうかなと思い、またまた会社の同僚に送迎をお願いする。
ただ実際に歩いてみると、それなりに痛みが走るがけっこう歩ける。病院まで送ってもらってから、まずは総合内科で診断。ヘモグロビンが異様に少なかったことについて。先生は女医さんであった。その後、採血。月曜日のせいか混んでいた。今度は整形外科。このあいだはヘモグロビンのせいでブロック注射を射たなかったくせに、結果も出ていないのにあっさり注射。その際血圧を測るがいままでになく高い。これはどこかが悪いに決まっている。でも二週間前は普通だったけどなあ。注射自体は思ったほど痛くなかった。
総合内科に舞い戻る。血液の数値はそれなりに戻っているみたいだ。これで終わりかなあと思ったら、先生が胃カメラやらなきゃだめと言い出す。というわけで来週は胃カメラだ。
会計を済ませてから、胃の薬を買いに薬局へ。なんとか歩ける。そのままいつものルートで横浜橋商店街蕎麦屋でかきたまそば。それにしてもここの客は高年齢の方々が多い。めずらしくなにも買わずに、阪東橋からバスにて帰宅。