第75回志らく一門会

「オープニング・トーク」志らら
チャレンジ・コーナー
「牛ほめ」志らべ
「友達になって」こらく
「野ざらし」らく八
師匠による講評 
志らべ:6点、こらく:5点、らく八:4点
「漫才」カラッペタンズ
仲入り
崇徳院志ら乃
「漫談」志らら
文七元結志らく

先月に比べて一杯のお客。志ららの前説の後はチャレンジ・コーナー。志らべは安定している。こらくは小噺なのかそれとも落語なのかよくわからない噺(本人自作と判明)。まあ以前に比べたら良くなっているよなあ。らく八も前半はまあまあ。予想通り後半息切れ、でも、こらく同様進歩は感じられる。私もなんだかんだと長いこと見ているものなあ。講評はなかなあ辛辣、唄に駄目だしをしたとらく八に『津軽海峡冬景色』を歌えといったら、『北の宿から』を歌ったのには笑った。カラッペタンズは久しぶりにこしら大爆発、大笑い。
仲入り後、志ら乃は手堅く、志ららは相変わらず、落語は演らず、師匠志らくは何を演るかと思っていたら大ネタだった。
終演後、Fさん、M、Kとおかってやで一杯やってから、横浜組とともに帰宅。