さてさて

まったくなあ、世間は盆休みだというのに一向に腰の痛みが和らがない。もう一月ぐらいだものなあ。あ〜歳はとりたくないものだ。
というわけで今日は一門会。でも、やたら早く目が覚めたため5時ぐらいにコンビニに行っていろいろ買って、7時ぐらいからプッシュー(by 立川左談次)。洗濯などしながらいつもの『所さんの目がテン!』を見る。その後少し寝てからちょいと外出。まあ暑いのなんの、家に帰ってからまた水を浴びる羽目に陥る。
ようやっと外出。あ〜それにしても腰が痛い。御徒町の燕湯で一風呂浴びてやなかカフェで珈琲豆を買い込んで、いつもの店に行くが、どうもちょっと変わったらしく毎度のメニューがない。これだけを期待していた私としてはけっこうなショック。今度から隣の赤のれんに行こうと心に思った。
それから集合場所の御徒町駅で珈琲を飲みつつ待機。となりのお年寄りが自らなのか親類筋なのか相続問題とその過程について熱く語っていた。

まあお盆ということもあってか、参加者はS社のHさん、Y、K、そんで最近皆勤賞のイラストレーター&漫画家さんとそのお友達といった面子でFさんは不参加。
さて一門会。