さて開演した。ステージの後ろが開いて海賊船がステージに到着。メンバーが次々と降りてくる。正面は赤レンガ倉庫でそこからこちらを見ている人も多い。あちらから見ると間抜けだろうなあ。男女取り乱れて、自らの身体を敲いてリズムを刻む。まあなんというか、日光猿軍団による一斉風靡セピアといったところか。『でぶや』に出演しているマッスルがみんなよりテンポが遅れて見えた。そこからはコントなのか大道芸なのかマスゲームなのかよくわからんプログラムが進む。20段の飛箱などは最初の方に終わってしまった。後のほうだと体力的に厳しいのだろう。休憩を挟んで第二部。正直言っておもしろくない。子どもたちもさすがに飽きてきたらしく自分勝手な行動をしている。阿藤快になったような感じで『なんだかなあ〜』と思いつつ、非常に訓練された安田大サーカスといった感じかなあと感慨を抱きつつ、終演。同行の方々も似たような感想だったらしい。トイレにいったらなぜかハンチングを被ったホリエモンがいた。
それから歩いて馬車道サンマルクカフェで一服。私以外は空腹のようだったが、こちらはまだ酒を飲む状況ではなかった。そろそろ黄昏時なので小雨のなか野毛界隈。鰯料理の村田という居酒屋に入って乾杯。その後桜木町の大来でタンメンとギョーザを食べて解散。みんなをみなとみらいまで送ってから日ノ出町まで戻って帰宅。