そういえば昨日で会社を辞めた。こんなに短い在職期間は初めてだ。それにしてもなかなかな会社ではあった。みんな良く勤めているよなあ。
ということで今日は面接。鶴見線沿線の会社だったが、時間があったので花月園前駅からぶらぶら歩く。メシでも食うかと食い物屋を探すが一向に見当たらない。鶴見川を越えてやっと開いている中華屋を発見、たんめんを食べる。普通のたんめんで最近こういうのって希少なのかもしれないなあ。そこからさらに歩いて現地到着。
面接後も宛てもなく徒歩。どうも道に迷ったらしく、似たようなところを彷徨っていたらしい。それにしても駅からも大して近くないところに長い商店街があったりして不思議だ。けっこうな時間を経て川崎駅に到着。あっさり帰宅、さっさとビール飲んで寝てしまう。