東京へ

今日は遠出をするつもりは無かったんだが、結局東京まで遊びに行った。
朝起きていつものようにふらふらと朝から歩き出す。伊勢佐木界隈を行き「ポエム」で朝飯を食う。それから最近ザウルスの影響か「Windows」のノートが欲しくてコジマ電機、L商会、ヤマギワ、MJソフトと経巡る。関内から地下鉄に乗って横浜にでてヨドバシ、ソフマップと廻るが決心がつかず、結局秋葉原へでる。
土曜日の午後の秋葉原はすごい人で山手線を降りてから電気街をでるまでが一苦労。最初はT-ZONELAOXを見るつもりだったがニュー秋葉原センターに直行、「DYNAマインドショップ」を目指す。きのう電話でYさんがやめていたことは聞いていたので、目当てのソニーVAIOノートに関してHさんに分割払いができるか聞く。結局一番下のランクの「PG-713」というのを来年のボーナス二度払いで買う。
DYNAはソフトが無いんで岩本町に向かう途中「ロケット」で「MS-Office」のビジネス・パックというのを買って帰宅。