アイルランド

このあいだ親父が入院するとのことでまあ所謂「最後の晩餐」(なんて縁起の悪い息子なんであろうか!)をするということで実家に帰った。といっても例によって直帰ったわけではない。
当日土曜日いつものように起きて、というかその前の晩に宴会があったことを先に書こう。
一般に花金といわれている、ましてや給料日直後の金曜日、以前からの約束で飲み会があった。場所は新宿、メインはD社でいろいろお世話になった「NCI」のOさんが名古屋に転勤になるということでその送別会を兼ねてということだった。やっぱりアイルランド関係者ばかりの会で会場もオープンしたばかりのアイリッシュ・パブ。なかなかいい宴会だった。私はKK嬢を連れて参加。
まあ前日がそんなようなわけだったので翌朝はボッーとしていた。とりあえず近所のパン屋でパンを買い、コーヒーを沸かして飲む。それから洗濯したりクリーニング屋に行ったりこまごまとした用足しをして、11時過ぎに家をでる。千家でネギラーメンを食べ、横浜駅で定期を購入する。ルミネで図らずも多数の書籍を購入(カード)、重い荷物を背負って旅にでた。